占いダイエット

占いとダイエットが大好きな管理人ポチのブログ

高価なヘアケア製品を使っても効果がイマイチ、と思っている人へ

      2016/09/25

遠目から見てもキレイな髪の毛はモテる為の必須アイテムですよね。
一生懸命ヘアケア用品を選んでいるけれどイマイチ美髪効果が出ない、という人は、もしかしたらヘアケアの方法が間違っているのかもしれません。

洗髪は頭皮を洗うことを基本に

洗髪をする時には、髪の毛が長いとどうしても髪にヘアケア用品の成分を擦り込もうと努力してしまいますよね。
実はヘアケアは毛根から行うことが大切なのです。
洗髪をする前にはブラッシングをして、髪の毛を濡らす時には地肌までしっかりと濡らしましょう。
シャンプーで地肌をマッサージするように洗い、少し勿体ないと思っても充分なお湯でしっかりと洗い流すっことが大切です。

ヘアケア用品は一つに絞って

最近では多くのヘアケア用品が販売されているので、どれにしようかとあれこれ買い替えて試している人もいるでしょう。
しかしヘアケア用品は一定期間使い続けることで髪に成分が浸透していくものです。
お気に入りのシャンプー・リンスをなるべく使い続けるようにしましょう。

ドライヤーを使いましょう

ある程度乾いたら自然乾燥にしてしまいがちですが、髪に悪いニオイの原因にもなります。
髪を持ちあげて、毛根からしっかりと乾かしましょう。
よく乾かしたら最後に冷風にすることで潤いをキープすることができます。

髪の毛にも紫外線ケアを

強い紫外線は髪の毛にもダメージを与え、ハリやコシのない状態になってしまいます。
夏には日傘やUV効果のある帽子等を使い、髪の毛にもUVカットをしてあげましょう。

終わりに

美髪を目指すならば、髪の毛にもお肌と同じくらいの手間をかけることが必要です。
正しいヘアケアを続けることで、一年中美髪を保つことができるでしょう。

 - ダイエット